ブログ

蒲田のいちごハウス上棟!!

2012年07月14日

こんにちは
蒲田のいちごハウスは上棟しました!
土地の大きさは狭小地ですが、

角地に建っているのでかなり大きく見えます!

上棟は住宅建設においてお施主様だけでなく、

工務店にとっても一大イベントです。


梁デカっ!!

梁の上にあしをかけ、平均台のうえでドリフトピンを

打ち込む姿、、かっこいい!

気をつけてくださいね。

いちごハウスの在来軸組工法の通し柱の仕口には、この
ドリフトピンと柱からは受け金物を取付け、柱や梁の断面欠損を最小限に抑えています。

勇気を振り絞って上へ。

おぉ、高いです。

下から見るのと上から見るのは全然ちがいますね。

こんな、危険な仕事ですが、さすが匠系大工さん、

無事、上棟が完了しました。

 | ブログ記事一覧  | 

  • ご質問・ご相談は
  • ※受付時間
    平日| 9:00-18:00   土曜| 9:00-17:00