ブログ

秋ですね

2015年10月01日

こんにちは!

昨日は本当に気持ちの良い秋晴れでしたね。
それはまさに、、、

地鎮祭日和!!!

ということで、個人的には初めての地鎮祭でした。

地鎮祭とは、着工前に行う儀式で、
その土地の神様をお呼びして、これから土地を使うことを認めてもらい、

これから始まる工事の安全とお家の繁栄を祈願する大事な儀式です。

お供物には、お酒、お米、野菜、果物などが盛られ、
そしてなんと鯛も並び、華やかな祭壇になりました。
また、今回は特別に神主さんが、笛による楽を奏でてくださいました。

 

最近では地鎮祭をやらないところも増えていますが、こういった行事は大変貴重な機会だと感じました。

 

そろそろ肌寒い季節になってきましたが、
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、など皆さん楽しくお過ごしください!

 

神楽坂ROO㎡の完成見学会にご来場いただき誠にありがとうございました

2015年07月12日

7月4日5日の神楽坂ROO㎡にご来場いただき誠にありがとうございました。
当日はお足元の悪い中でしたが、
たくさんの方々にご参加いただき大盛況のうちに終了いたしました。
重ねて御礼申し上げます。

もし、当日ご都合がつかずご参加いただけなかった方がいらっしゃいましたら
是非お問い合わせいただければと存じます。
全てのお部屋はご案内できない場合もございますが、
一部のお部屋はまだ内覧可能です。

もちろん「建てたい」でなく「借りたい」の方のお問い合わせも承っております!

こだわりの仕様を実際にご確認いただき、
是非ご参考にしていただければと存じます。

また、建築のお話だけでなく、
土地探しや賃貸管理まで多岐にわたるご相談を承っております。
お電話やメールにてお気軽にご連絡くださいませ。

7月4日-5日 神楽坂完成見学会!

2015年06月28日

こんにちは!

夏本番が近付いてまいりました
梅雨の時期ですが、匠恵塾では雨に負けじと元気に活動しています!

さて、
7月4日-5日にオープンハウスを開催します
今回の現場は新宿区神楽坂の鉄筋コンクリート共同住宅です

設計事務所様とのコラボレーション企画Roo㎡の完成第一弾でもあります!

こだわったおしゃれな外観と
コンクリート打ち放しの壁やベンチにすっきりとしたかっこよさを感じます

ご多忙中とは存じますが
お問い合わせの上
ご参加くださるようお願い申しあげます

■日時
2015年7月4日(土)-5日(日)
➀13:00-14:00の回
➁14:00-15:00の回
➂15:00-16:00の回

■集合場所
現地集合とさせていただいております
東京メトロ東西線 神楽坂駅より 徒歩約7 分
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅から 徒歩約8分
※ご予約いただいた方には案内図をお送りいたします

■対象/条件
完全予約制・完全無料
(※混雑による安全確保の為)

なお ご予約に関しましては
準備の都合上できる限りお早めにお願い致します

メールからのご予約 : info@i-landagent.com
お電話からのご予約 : 0120-317-413 ないし 03-5746-0463

過去のオープンハウスのようす
見学だけでなく、ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ!

1 / 6612345...102030...最後 »
  • ご質問・ご相談は
  • ※受付時間
    平日| 9:00-18:00   土曜| 9:00-17:00