ブログ

品川区の鉄骨いちごビル 上棟!

2012年07月25日

以前より、何度かブログでも紹介している
品川区 鉄骨3階建てのいちごハウス(・・・規模からすると”いちごビル”ですね。)の上棟が
本日朝より始まりました!

上棟は二日かけて行います。
今日はその一日目。いやー・・・暑い。暑いです。

木ではなく鉄というのも、暑い気分を増幅させます;

また、大型クレーンや10tトラックを搬入するのも大変!
この物件は前面道路が約7mありますが、人通りがかなり多い場所のため、
交通整理も一苦労です。
安全第一!に配慮して工事をすすめます

まずは、30cm各の巨大な柱を投入!柱を敷地内に運ぶだけで半日かかります・・・

一日目は奥のほうから柱・梁をくんで行き
翌日、手前をくんで行きます。
(車両が搬入できないため)

明日、また楽しみです!

 | ブログ記事一覧  | 

  • ご質問・ご相談は
  • ※受付時間
    平日| 9:00-18:00   土曜| 9:00-17:00