ブログ

壁の仕上げの見本

2012年08月03日

こんにちは。

上北沢の狭小いちごハウスでのお話。

お施主さまと、

いちごハウスの仕上げ屋こと

パンチパーマが伸びて、アフロになりそうな

「学さん」との打ち合わせにいって参りました。

内部の壁、天井をすべて塗り物で仕上げる仕様になっています。

塗り物とは珪藻土などの左官仕上げの事で、

様々な模様を作ることができます。

そのために、お施主様と現場で意志の疎通をするために

打ち合わせが不可欠となっています。

端材に

「サーっ」と見本塗りをひと塗り。。

外壁の感じ。

お次に

自然素材の感じ

お施主様、満面の笑み

「センスがいい!!」と

お褒めの言葉をいただき、ほんの10分で

仕上げの模様は決定しました。

狭小住宅づくりでは

標準はクロス仕上げになっていますが、

ご要望によって、なんでもできてしまうのが

いちごハウスの良いところです。

仕上げの技術も、かなりの高いレベルの

職人が集まって楽しく現場をすすめています。

 | ブログ記事一覧  | 

  • ご質問・ご相談は
  • ※受付時間
    平日| 9:00-18:00   土曜| 9:00-17:00