ブログ

THE プロの技!!!

2013年12月16日

こんにちは!

先日、大田区の狭小地にて建て方工事が始まりました。

師走の商店街ということもあり、歩行者もたくさん!

近隣の方々やご通行の方々のご協力のもと工事は進みました。

こちらは鉄骨の柱です。

思わず、「なんだこれ!」と叫びたくなる出で立ちですよね。

狭小地のため、

土地の中で組み立てられないのでこのような複雑な形状で運ばれてきました。

ここまで複雑な形は見たことがありません・・・

この複雑難解な柱たちをクレーンで建てていくのですが、

トラックから降ろすだけでも大掛かり。

すぐ隣にはお隣の家、すぐ上には電線・・・

四方八方敵だらけ?!のような凄まじさです。

数センチ、いや数ミリの誤差も許されません。

でも、Team いちごハウスの実力なら出来てしまうんです。

ジャーン!!!!

安全かつ確実に・・・

ちなみに土地の間口は2915mmです。

小型のクレーンが入るといっぱいに見えますが、

とっても素敵な空間ができそうです♪

この続きも惚れ惚れするような感動的なお話があるのですが、

それはまた別の日に!

是非またお付き合いくださいませ。

 | ブログ記事一覧  | 

  • ご質問・ご相談は
  • ※受付時間
    平日| 9:00-18:00   土曜| 9:00-17:00